アコースティックホーム
ブログ・ご案内

外壁リフォーム~費用・予算から考えるリフォーム編~

外壁のリフォームをしたい!
「でも、いくらかかるかな・・・」
そう、気になるのがリフォームにかかる費用ですよね!

安い買い物ではないから、しっかりと考えておきたいもの。

そこで、今回は気になる外壁リフォームの費用についてお話します。

ご予算別のリフォームの事例も後ほどご紹介します!

 
そもそも一体、皆様は外壁のリフォームにどのくらいお金をかけていらっしゃるのでしょうか?

ある調査によると、121万円以上が全体の46,6%、51万円~120万円が32,1%、50万円以下が21,3%という結果が出ています。

うぅ~ん、けっこうかかるものですね・・・

外壁だけのリフォームだと、30万円前後で可能ですが、家全体を塗装する場合などは、足場を組む費用等があり100万円前後、またはそれ以上になります。

・・・では、ここからが本題です。

いくらでどんな外壁リフォームができるのでしょうか???

 

◆まずは20万円~40万円でできる外壁塗装・外壁リフォームがこちら◆

主な補修内容としましては「窓枠と壁のつなぎ目部分の補修」です(※延床面積30~45坪の2階建て住宅の場合を想定)

外壁材のつなぎ目や窓枠周辺などの雨水侵入のメンテナンス工事になります。

外壁と窓枠のつなぎ目部分、またサイディング材同士の目地については、コーキング材(シーリング材)などを使って防水処理を行います。

【工事内訳】

・足場設置・解体

・養生

・コーキングメンテナンス一式

【当社参考工事費用】

約30万円

 

 

◆80~150万円でできる外壁塗装・外壁リフォームがこちら◆

主な補修内容は、これこそがまさにお家の「外壁を塗装(塗り替え)」となります。

一般的な外壁塗装の工事になります。

塗装にシリコン樹脂塗料を使う想定での費用です。

【工事内訳】

・足場設置・解体

・養生

・高圧洗浄

・地下処理・補修

・外壁塗装

・付帯工事

【当社参考工事費用】

約95万円

 

◆続いて130万円~200万円でできる外装リフォームです◆

一例をあげますと「既存のモルタル外壁にサイディングを重ね張り」です。

モルタル壁に下地処理を行い、アルミ製のサイディングを設置するリフォームになります。

 

【工事内訳】

・足場設置・解体

・養生

・下地施工

・サイディング本体施工

・付帯工事

 

【当社参考工事費用】

約180万円

 

◆最後に180万円~300万円でできる外壁リフォームです◆

一例としましては「既存モルタルの外壁をサイディングへ張り替え」のリフォームです。

モルタルの壁を全部取り除き、下地の処理を行いサイディングを設置するリフォームです。すでにあるモルタルを全て取り除くので土台や柱の不具合を確認できるので満足のいくリフォームが可能です。

 

さて、いかがでしたか?

今回は、ご予算から考える外壁リフォームの一例をご紹介させていただきました。

お洋服を着替えるように、ご予算に合わせて外壁リフォームを楽しんでみるのもいいですね!

アコースティックホームでは、ご相談から施工終了まで専任スタッフが一貫して対応しますので、納得のいくリフォームが可能です!

豊富な住まい設備の専門知識を活かして、様々なアドバイスもさせていただきます!

リフォームのことなら

アコースティックホームまで、お気軽にお問い合わせください。