ブログ

ご無沙汰しておりました

皆さまこんばんは。

ご無沙汰でしたブログの投稿をさせていただきます。

今はとにかく自粛の時期ですね。

自分自身はもちろんのこと。大切な人を不本意にも苦しめ傷つけないために!

とにかく自粛。これが大事でしょう。

中には、身勝手で無自覚な振る舞いをする人も。

やはり自制の効かない人というのは普段から一定数はいるものです。なのであまり日々のニュースに一喜一憂するのはやめて、自分はそうならないように己に厳しくとことん自分と向き合っている今日この頃です。

さて、現在まで休業しておりました音楽教室について皆様にご報告がございます。

おそらく現在のコロナウイルスはかなりの長期戦を余儀なくされると思われます。

そして、経済は深刻な痛手を被ると想像します。ですが、このままいつまでも休業というわけにもまいりません。

そこで、皆様ご存じかと思いますが、希望者からのご要望がございましたら、当教室の1階玄関前のスペース(車庫スペース)を当面の練習場としてレッスンを徐々に再開していければと思います。そこであれば、半屋外のためレッスン時の3密は避けられるかと思います。室内に比べると音はしぼっての講義となりますが、やはり対面でお伝えできることがなにより重要なことなので。

ただしこちらは積極的な再開ではないことは予めお伝えさせていただきます。もちろんリスクを少しでも感じられる方は聞き流していただいて構いませんので。気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。