アコースティックホーム
ブログ・ご案内

外壁塗装工事中のガス事故にご注意


「一酸化炭素中毒はこんなに怖い!」

よく街中で見かける外壁塗装工事の現場

しかし、私は他社の現場で、建物の外壁塗装工事の際に、ガス機器の吸気口や排気口をビニール(養生)シート等でふさいだ状態のまま、長時間現場を離れているシーンをよく見ます。

昼休憩の間だけ、トイレ休憩の間だけ、と油断しているのかもしれません。

しかしそのままの状態で、お客様がガス機器をお使いになることで、ガス機器が不完全燃焼を起こしたり、破損するケースが発生しているのです。場合によっては、一酸化炭素中毒による死亡事故につながる恐れがあり大変危険です。

当社では、外壁塗装時は、極力吸排気設備を養生シートでは塞がないよう施工を心がけております。やむを得ずガス機器の吸排気口を塞ぐ場合は、お客様への徹底した周知とともに、養生中のスタッフの常駐を徹底しております。

家づくりや外壁塗装、下記のご相談は

すべてアコースティックホームが解決致します♪

〒664-0854
兵庫県伊丹市南町4丁目5−21
アコースティックホーム
フリーダイヤル:0120-976-072
TEL:072-783-0100
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】水曜日

【事業内容】

自然素材を使った注文住宅

不動産買取・売買・賃貸

総合リフォーム・リノベーション事業

マンション管理

大規模修繕工事

マンション管理士によるコンサルティングサポート

空き家バンク事業

FPによる相続相談・保険見直し相談

【公式LINEアカウント]

とまと
とまと
2023-11-20
親切で丁寧な対応に感動しました。 完成度も高く大満足です! 本当にありがとうございます★
本村未夢
本村未夢
2023-11-20
たくさん要望してしまったのですが 最後まで丁寧にご対応頂き非常に満足です。ありがとうごがいました。
池尻ミツタロウ
池尻ミツタロウ
2023-08-19
対応がよく、安心してお任せする事が出来ました。
k Karen
k Karen
2023-07-27
丁寧な対応をして頂きとても好印象でした。 また機会があればお願いします。
サンbekky
サンbekky
2022-09-16
アコースティックホーム様には、この度自宅の外壁塗装でお世話になりました。 実は、その自宅も現会長でいらっしゃるお父様に40年ほど前に建てていただいたご縁もあり、お陰様で数十年たった今も、変わらず立派に私たちの生活を守り続けていただいております。 近くに立ち寄られた際、会長様は必ずご挨拶にきていただけるとても親切な方でしたので、外壁塗装はアコースティックホーム様にと決めておりました。 素人なのでどんな塗料が良いのかもわからない為、親身にアドバイスをいただき、納得して決断することができました。 これは塗り替えた後にわかったことなのですが、私の自宅の塗替え直後に塗替えをなされたご近所様に話を聞いたところ、値段もびっくりするくらい安価にしていただいておりました。大変嬉しく感動いたしました! 『いつでも駆けつけます』の言葉も、今までの対応を知っておりますので説得力があり、いつも信頼してお任せできる会社だと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。