アコラム
  ・
お知らせ

【アコラムvol.21】春の気分

また、全国的に冬が戻ってきたような寒さが続いていますね。昨日は、近畿でもみぞれやあられが降った地域もあり、私も外に出たときにみぞれが降りだし、びっくりしました。
こんな寒さですが、コロナウイルスの感染を防ぐ為には、人が集まる場所では窓を開けて換気をすることも大事ですね。
多くのショッピングモールも、臨時休業や営業時間の変更をしていますし、先日買い物に行ったショッピングモールでは、暖房が入っていないのか室内でも震える寒さでした。これもウイルス対策なのだと思い、足早に帰っていたところ、お店の入り口の、あるドリンクメニューに目がとまりました。
春をかんじさせる見た目についつい・・・

GODIVAの「ショコリキサーさくら」という期間限定で発売されているドリンクです。
ピンクのチョコレートチップとゼリーがホイップクリームの上にトッピングされてて、見た目がまさしく春!見た目はピンク色ですが、味はホワイトチョコレートの優しい味わいで美味しかったです。
ただ、飲むときは、チョコレートチップとゼリーをよく混ぜて飲んだほうがいいかもしれません。私は、最後に残しておいてしまって、吸うのに悪戦苦闘しました(笑)
でも、ほっと春がかんじられるドリンクで、心が温まりました。