ブログ

【アコラムvol-82】熟睡できるアイテム

こんにちは🌼

今日は洗濯日和だそうですね👕寒いんですけど、いい天気なので気持ちいいです。

ただ、うちは色々事情があり、ベランダに布団や洗濯が干せません。そこで、うちの家では、布団乾燥機を使っているのですが、今じゃこれがないと過ごせません。

 

 

↑こちら、すぐ布団にセットできて使い方が簡単、で探して購入しました。布団の中にホースをセットしてボタンを押すだけ✨ダニモードは100分、布団を温めたいときはあたためモード20分で、布団を乾燥させたいときは乾燥モードもあります。

死滅したダニを吸いとるふとんクリーナーも、優秀です。どのくらい優秀かというと、、汚い写真なので、見たくない人はすみません。

 

 

↓↓

 

 

 

 

ババーーーーン!!!

1週間に1回でも、毎回ちりやほこりがたくさんついています(・・;)

こんなに取れるなんて、びっくりです。新しい布団だと、そうでもないかもしれませんが、、、

 

ふとんにはダニが発生します。

ふとんのダニは、「チリダニ」と呼ばれているそうです。

チリダニは気温20℃~30℃、湿度60%~80%で繁殖して、気温や湿度が高くなる梅雨から夏場は、最も活動しやすい時期になるそうです。

 

またダニにとっては、皮脂汚れやフケなどがエサとなり、布団はダニにとって繁殖するのに最高の場所🔆

数千~数万匹ものダニがふとんにいるとも言われており、何も対策をしなければどんどん増え続けていくそうです。

数千·数万匹のダニがいる布団で毎日寝ていると思ったら、ゾゾッっとしますね😫

天日干しは、ダニの繁殖を抑えるのには有効的だそうですが、死滅させるには50℃以上の熱を20~30分程度かける必要があり、天日干しだけではダニを除去することはできないようです。

 

↑こちらも、布団乾燥機ができないときに、日常的に使えるので便利でした!天然成分100%なうえに、ダニへの効果も大👍子どもさんがいる家庭でも安心です。